田舎のことを知って、調べて、楽しい暮らし!

田舎暮らし.netは田舎暮らし情報館の日本語ドメイン版です。
当サイトとあわせて田舎暮らし.comもどうぞご覧ください。

田舎暮らし別荘田舎暮らし古民家ログハウス伊豆 別荘

 

東北応援

トップページ過去の動画ページ

シリーズ「嗚呼、懐かしの昭和」

いなかのバス

【2012年03月01日更新】

昭和を彷彿させる懐かしい曲です。目をつむるとむかし見たあの風景がよみがえるようですね。

トップページ過去の動画ページ

ともあれ、こういうスケールというか感覚的なちがいは結局は日常生活の余裕やゆとりにもつながっているのだろう。田舎のひとはふだんから無意識のうちに広いひろい空の下でそれぞれ一人ひとりの周囲にもワーッと空間をとってのびのびと暮らしている。田舎暮らしとはやはりそんなイメージにつきる。

そういうわけで田舎では移動手段としてクルマが必須にもなるわけなのだが、それはたとえていえば、もし小さな水槽に入れられた金魚がやはり小さくしかならないのだとしたら、そこはやっぱりこういう田舎のほうがのんびり悠々自適に、そしておおらかに生きていけるのにちがいない。

少なくとも都会の満員電車のような、まったく知らない赤の他人の顔がズケズケと目の前に迫りくるような、そういうストレスのたまるような不快感や不愉快で不条理なその種のことがらは、田舎ではやはり起こり得ないのである。(た)

商売をしている友人が「これからインターネットの世界で販路を広げるにはseo対策が大事になってくる」と言っていたが、こちらとしてはそのそもそものところがわかっていないから何と返答してよいものやら困ってしまった。

モロッコ世界遺産

 

田舎暮らし−住んで都

Copyright (C) 2011 不動産JP All Rights Reserved.